FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。投稿募集を含めてのご挨拶です。


 昔、ガンプラブーム全盛期の時代。当時ガンプラブームに便乗する形で、各玩具メーカーや模型メーカーから"パチもん"と呼ばれるガンダム擬き(ガンガル,バイソン,メガロザマック等)のプラモデルが多く販売されました。
 このパチもんプラモデルが当時の子供達やその親を泣かす事になるのですが、現在では一部マニア達の間でコレクションされる様になり、高額で取引されていたりします。そして今では一部モデラーさんの手によって、現在風にカッコ良くモデルアップされているパチもんキャラクターもあるくらいです。
 私もハッキリ言って、このパチもんプラモデルが大好きです。手に入れたくなる事もあります。只、私はそれ以上の事がしたくなりました。
「そうだ!自分オリジナルのパチもんロボットモデルを作ろう!」と。
 そこでとりあえず一つ作成する事にしたのです。只、テーマはツッコミ処のあるパチもんです。モデルのベースとして現在存在しているプラモデルを改造して作ろうと。改造のレベルは低いものです。「あれ?これのベース〇〇〇じゃね?」みたいな。その方が如何にもパチもんクサイですよね。
 そして完成させました。とりあえず自分の大好きなキャラクターモデル「ダグラム」のパチもんを。ガンダムのパチもんは多いですが、ダグラムのパチもんはあまり無いですからね(ザ・アニメージ2シリーズとかメガロザマックはダグラムのパチもん系かと思いますが)。
 その完成させたパチもんモデルのロボットには「ダンバレル」と名付けました。
 如何にもパチもん臭い名前にしたくて。そしてダンバレルの個体ロボット設定は付けますが、ストーリ設定などは付けるつもりはありません。それがパチもんだからです。それは過去発売されたパチもんモデルにもストーリ設定が無いからです。あくまでパチもんです。
 そんな私オリジナルのパチもんロボット「ダンバレル」ですが、パチもんロボットの仲間を増やしたくなりました。その様な訳で専用のサイトを立ち上げてオリジナルパチもんモデルを発表する事にしたのです。
 只、私の他にも同じ様な事を考えていたり興味を抱いている方もいらっしゃるかもしれない、という事でサイト立ち上げと同時に実際にダンバレルに参加して頂ける方も募りたくなりました。
 是非、皆さまもオリジナルパチもんロボットを作ってみませんか?そしてそのオリジナルパチもんロボットを当サイトに投稿して頂き、このサイトを皆さまの作品の発表の場とさせて下さい。作品のレベル等は問いません。現存するプラモデルをベースにしたものでも構いませんし、全く最初からオリジナルとして作り込んだものでも構いません。後、皆さまのオリジナルパチもんロボットに名前と簡単な個体設定を付けて頂けるとありがたいです。
 その他、私や他の方が投稿した作品をもっとカッコ良く出来るぞ!という方がいらっしゃいましたら、例えばダンバレルを作り直してその作品を投稿して頂いても構いません。
 興味持たれた方は是非参加して下さい。とりあえず私のオリジナルパチもんロボット「ダンバレル」をブログとサイトのアルバムの方にアップしてますので、このダンバレルを見本にして下さい。
 是非とも私と一緒にダンバレルワールドを広めていきましょう!よろしくお願いいたします。

 以上
 際者丸
 HP URL http://nanos.jp/danbarel/


 
スポンサーサイト

コメント

よろしくです

お邪魔します。



一緒に頑張りましょう。

こんな世界だからこそ本音を

http://konnasekaidakarakoso.blog.fc2.com/



ブログを書くならついでに稼ぎませんか?

http://konnasekaidakarakoso.blog.fc2.com/blog-entry-948.html



少ししか稼げないかもしれません。

しかし、その少額でチャンスを掴まれる方もいらっしゃいます。

お金を求めてない方には、意味のないことかもしれません。

少しでも、豊かな生活を望んで。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。