FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵側の役割的ロボット(よくある量産型)

ダンバレルシリーズとしてロボット仲間は欠かせません。どんどん作っていこうと思いますが、次に作るとすれば、まぁロボットものプラモデルシリーズには欠かせない主人公ロボットに対抗する量産型ってヤツです。

リアル路線ならば王道のODカラー
パチもんシリーズでも必要不可欠なロボキャラですね。
ガンダムで言うところのザクとか、ダグラムではソルティック ラウンドフェイサー、パチもんならばガンガルのズクみたいな。
コイツにはガンナーヘッドと名付けました。

正面
頭部のキャノピー部分が反射してしまいました(-_-;)

頭部
ガンナーヘッドの名の由来は、まぁ写真を見ての通りというか…
勿論キャノピー内にはパイロットのフィギュアの存在も。

背面


ベースには1/144スケールのザクキャノンを使用しました。
頭部は色々なプラパーツの掛け合わせと1/72スケールのヘリコプターモデルのキャノピーを使用しました。頭部の武器もヘリのものを取り付け。


私はダンバレルシリーズのロボットを制作するに辺り、必ず昔の旧キットを使用します。
その方が昔のパチもんシリーズっぽいからですね。
さぁどんどん仲間を増やしていくぞ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。